スポーツァ

スポーツの話題を中心にいろいろ日記的に書いていきます。

スポーツカーでゴルフ

ゴルフ場の駐車場は高級車や輸入車が多いですが、スポーツカーも結構たくさん駐車しています。フェアレディZやポルシェなど高級なものが多いです。箱根峠を軽快にこれらの車でドライブしながらゴルフ場に向かうなんて最高の贅沢だなぁと思います。スポーツカーは燃費の悪さとか、価格の高さから若者からは敬遠されていますが、やはりカッコイイところもあるわけで。ついついすれ違うときも「おおっ!」と思ってしまうのです。

高級スポーツカーに乗っているような人は、ゴルフギアも高級です。最近ではゼクシオ率がとても高い。ゼクシオは打感がとてもよく、芯がワイドなので非常に使いやすいです。お金に余裕があるならゼクシオがもっとも簡単なのではないでしょうか。しかし、テーラーメイドのアイアンでスチールシャフトだったりすると、カッコイイですけどね。

最近は、ゴルフ場でスマートフォンを使う人が増えてきています。スマホでゴルフコースのアプリを使っているのです。これらのアプリを使うと、残り何ヤードで打てばいいかが簡単にわかるため、スコアアップにとても役立ちます。ゴルフというスポーツは情報戦ですから、詳細なデーターが手にはいるこれらのスマートフォンアプリは非常に有用です。